



| - | - | - |
とんど焼き
無病息災をお祈りするためとんど焼きをしました。







来年もやるのでしめ縄持ってきてくださいね(^_^)/お餅を一緒に食べましょう!


| お店 | comments(1) | trackbacks(0) |
毎年恒例



今年もまた窯煤で書初めをしました。

煤が年に1回だけ役にたつ特別な時期です。この時期意外は本当に憎たらしく見たくもないくらいです。

まっくろくろすけ出ておいで〜。なんてかわいいもんじゃありません。

家に暖炉を付けようとしていると人がいたら煤との上手な付合いをして下さいね(^^♪。

今年の煤書初め。


今年の課題は「自然体」
背伸びをせずにありのままでしっかりとやっていきます!

スタッフの「完全燃焼」にも期待して、今年もまたよろしくお願いします。

今年は窯の前に貼っることにしました!


偶然にも香川県にあるスパッカナポリのエースがお店に来てくれてたので一緒に書初めしました。「努力」先に書かれたので真似出来ませんでした〜(^_^;)



2013年スタート




| お店 | comments(0) | trackbacks(0) |
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。





毎年お願いしている新谷さんのしめなわでスタートです!

今年はしめなわ作りにチャレンジしてみたいですね(^^♪


| お店 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワタリガニ
本来定休日の月曜の夜と火曜日はクリスマスということもあり営業します!

詳しくはこちらから


たまに作るワタリガニのスパゲティ
メインのカニちゃんは全て窯にお任せです。

まずは解体。


この時期かなり手強い


窯の温度を上げる熱を利用。


ファイヤー!


甲羅もしっかりと。






クリスマスに登場します(*^^*)

窯に感謝感謝。



| お店 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラミンゴとイヌ??


フラミンゴと………。

感性によっていろいろな動物になります。

一応、フラミンゴとイヌを作ったつもりだか……。

最近は時期も時期なのでイヌがトナカイということになっています(^^;;





| お店 | comments(0) | trackbacks(0) |
窯稼働率
肉系の仕込は窯が大活躍です!





窯に感謝。



| お店 | comments(0) | trackbacks(0) |
薪屋さんからのプレゼント
いつも薪を配達して頂いている薪屋さんから素敵なプレゼントを頂きました〜。

ツルウメモドキ

裂開前


裂開後


なかなかかわいいです(^O^)/


| お店 | comments(2) | trackbacks(0) |
お肉屋さん
娘の散歩中に偶然出会った広島和牛を取扱うお店「脊尾牛肉店



ナリポのおすすめするお店です(^-^)/


ありがたいことに最近よくお肉のことについて勉強させてもらってます。

話しを聞けば聞くほど脊尾生肉店さんのこだわりがビシバシと伝わってきます(^^;;

ナリポでお肉屋さんのプライドをどんどん広めていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

お肉が食べたいという方は電話予約でお願いしますm(_ _)m

ご縁というものは大切にしていきたいですね。

娘に感謝。
嫁に感謝。
脊尾さんに感謝。
石窯に感謝。

(^O^)/









| お店 | comments(0) | trackbacks(0) |
仕事


苗代トマトに安芸津のジャガイモ。

ありがとうございます(*^^*)


| お店 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み
お盆頑張ったのでしっかり休みます( ̄^ ̄)ゞ





| お店 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< 2/8PAGES >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links