



| - | - | - |
ふれあい市場(苗代)
やっぱりここはいいねぇ〜。





土日はたくさん出ますよ!8時頃がオススメです。

是非行かれてみてください。

くれ食の祭典


出店場所が決まりました。ナリポはジョリーパスタ前の公園の端でした!

よろしくお願いしますm(_ _)m

声でもかけてくださいなぁ(^-^)/


| 焼山計画 | comments(0) | trackbacks(0) |
農でつながる




いつも行く市場の皆さんが取材されていました。
かなりおすすめですよ〜(^-^)/

取材当日、子供と一緒に買いに行ってたこともあって来月「わがやのホープさん」に娘が出ることになりました(^-^)/

親バカ宣言!

こういうのには出ます(^-^)/


| 焼山計画 | comments(0) | trackbacks(0) |
海田の河野さん
苗代のふれあい市場と海田のとれたて市場を行ったり来たり。

海田の河野さんが秋トマトに挑戦ということですごく楽しみです!

その他にもたくさんいろいろな野菜を作っていますよ!

海田方面にお住まいの方は一度行かれてみてはどうですか(^-^)/


お店のオープンから付き合いのある信頼のできる農家さんです!





| 焼山計画 | comments(0) | trackbacks(0) |
苗代から


根つきバジルもらったの初めて(^^;;




これでトマトソース作ります!

ありがとうございました〜(^-^)/


| 焼山計画 | comments(1) | trackbacks(0) |
お気に入り


賑わっています(*^^*)



養鶏場の鶏糞。

畑とプランターの追肥ようにいただきました。助かりますm(_ _)m


お盆の営業日のお知らせ!




| 焼山計画 | comments(1) | trackbacks(0) |
ステップアップ


ナリポの目標
「苗代秘密基地計画(山小屋なりぽ工房)」
へ向けてのステップアップです。

将来へ向けての準備としてメゾネットタイプの新しい家から平屋の家に住むことにしました。



平屋の良いところ、悪いところをしっかり体験したいと思います!

子供もこれで少しはのびのび出来ると思います(^-^)/

まだ寝返り段階ですが……(^^;;





| 焼山計画 | comments(3) | trackbacks(0) |


からし菜を大量に買ってしまいました。最近のお気に入りです(^ ^)

個人的にルッコラよりこちらのほうが好きかも……。

ピッツァによく合います!



最近、市場はタケノコだらけ(^^;;



| 焼山計画 | comments(2) | trackbacks(0) |
ナリポ2周年
おかげさまでナリポは2周年を迎えることができました。ありがとございます。




あっという間の2年でしたがいろいろな経験をさせて頂いた2年間でした。
3年目にはどのようなことがあるか楽しみです。


これからもスタッフ一同皆様からこれまで以上に愛されるお店として頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします。

PIZZA NALIPO 成本 豊


ナリポ周年祭ではご来店された皆様への感謝の気持ちを込めて、ささやかなプレゼントではありますがハズレなしの抽選会をさせて頂いております。特に告知等は無いので覚えていたら来年にナリポに来てください(^_^)





石窯も2年経つと




いい感じに成長しました( ̄^ ̄)ゞ



これからのナリポの目標は、

自宅兼(平屋の納屋付きの畑付き)
『山小屋なりぽ工房』
を7年後に開くこと!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まだ未定ですがちょっとづつ進めていきます!










| 焼山計画 | comments(2) | trackbacks(0) |
宮本のおばぁちゃん
朝の買い出しが楽しみな新鮮野菜市場。

宮本のおばぁちゃんの紅菜花(紅菜苔)が今旬です!

通常の菜花と違いアントシアニンという成分が豊富に含まれているので、長生きするよ〜〜!って言ってました(^ ^)

理由はわからないけど、このようなお言葉は信じてしまいます!なぜか説得力があるんですよねぇ〜(^^;;




ソテーして前回紹介したお肉と合わせて食べると美味しい!




焼山に住んている方はぜひ「ふれあい昭和市場」へ行かれてみてはいかがでしょうか。


| 焼山計画 | comments(5) | trackbacks(0) |
大寒卵
焼山からほど近い場所にある養鶏場の新鮮卵です!



名前や場所は生産者の方から公表しないようにとのことで、マル秘の養鶏場とさせていまだきます。

はっきり言って最高に美味しい卵です!多くを語らなくてもいいと思います!



卵の美味しさは環境、餌、愛情です!

マル秘養鶏場のお母さんが言ってました(^-^)

野菜市と同様にここは元気をいただける自分パワースポット。



愛情いっぱいに育てられた鶏さんの卵をナリポでしっかり使わせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

今日買った卵は大寒卵ですね(^ ^)





| 焼山計画 | comments(7) | trackbacks(0) |
1/2PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links