



| - | - | - |
停滞


なかなか大きくならない野菜たち。
ゆっくり見守ります。



バジルもう限界かな〜。


虫や雑草の種類も変わってどんどん勢力を増してきてます。むかつきます!


| ナリポ農園 | comments(0) | trackbacks(0) |
植え付け


ブロッコリー、キャベツ、チーマディラーパ、エンダイブの植え付けをしてきました。

ちょっと小さいけどなんとかなると思います!


| ナリポ農園 | comments(0) | trackbacks(0) |
車の中が臭い
甘くみてた鶏糞と馬糞



植え付け準備のため鶏糞と馬糞を畑に混ぜ込んで来ました。

前日に肥料を購入し車の中に入れてたのが原因でかなり臭い!

窓全開でナリポ畑へ!



ルッコラセルバチコの可愛い花が咲いていました。



ニンニクの芽も出てきてます!


後は、ナポリで買ってきたイタリア種の野菜がこの畑で成長してくれるのを祈るだけです。



来週、再来週で植え付けしていきます!




| ナリポ農園 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつのまにか!


虫にやられていたルッコラが元気を取り戻しいつの間にか成長していました。

微量ながら収穫です。
収穫できると楽しいですね。



秋なんでしょう。勝手に生えてきます。立派です。



キノコ狩り。







募集しています!!

詳しくは、

0823−34−0062(成本)まで。


平日夜
土・日・祝日のバイト・パートも同時募集です。


| ナリポ農園 | comments(0) | trackbacks(0) |
準備


朝から畑仕事です。
収穫はまだバジルのみ。秋に備えて肥料を撒いて耕しました。鍬だけだとさすがに大変です。



畑仕事の後は、「樹の音」さんでリンパマッサージをしてもらいリフレッシュです。肩こり、腰痛、冷性、最悪みたいです。
負けないように頑張ります。






募集しています。

詳しくは、

0823−34−0062(成本)まで。



土日祝日のバイト・パートも同時募集です。


| ナリポ農園 | comments(0) | trackbacks(0) |
憧れのサンタさん


八本松にあるイタリア食堂「アクアサンタ」さんから自家菜園のナスを頂きました。ありがとうございます。


週末おすすめピッツァにイタリア種のナスが登場予定です。

ちなみにアクアサンタさんは、私の憧れのお店です。




たくさんあるので、ナスのピクルスを作りました。来週のランチに登場します。

時間を見つけて早く畑の見学に行きたいと思います。その際はよろしくお願いします。



| ナリポ農園 | comments(0) | trackbacks(0) |
復活
虫にやられて茎だけになった可哀想な唐辛子が復活です。立派に実をつけてくれました。捨てるか植え替えるか迷っていたけど、諦めずに捨てなくて本当に良かったです。



最後まで諦めずに挑めば何かしら結果が出る。唐辛子に教えられました!


| ナリポ農園 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑草


5時起きで畑仕事です。
すくすく育つ雑草を手抜きでなんとかここまで頑張りました。

初心者なだけあって、要領はかなり悪いです。腰はぎっくり腰みたいになるし、皮膚科へ行く羽目になるくらい虫に刺さるし、最悪でした。

でも何事も経験ですね。次回はもっと要領よくしていきたいと思います。



ついでに、次の野菜の準備で土を耕しときました。


この何倍もの畑を1人で管理して、その野菜をお店で提供しているアクアサンタさんは本当に凄い方です。今度見学させてもらいに八本松まで行きたいと思います。


| ナリポ農園 | comments(0) | trackbacks(0) |
収穫


台風をなんとか乗り越えた数少ない精鋭たち。


| ナリポ農園 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑草


油断していると雑草だらけになっていました。雑草の生命力は本当にすばらしいです。ナリポも負けないよう頑張ります!



小さかったナポリ種の縮れバジルもしっかり成長してくれています。



明日登場です。


| ナリポ農園 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/2PAGES >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Mobile
qrcode
Sponsored Links